「白髪について」の記事一覧

鼻毛に白髪が!原因はなに?年齢で生えるもの?抜くのはOK?

いつもより念入りに鼻毛の処理をしていると、鼻の中がキラリと光り…良く見ると白髪だった! 初めて発見した時は衝撃ですよね。 鼻毛の白髪の原因って一体なんなの? 年齢(加齢)で生えてくるものなの? 切るだけじゃな・・・

白髪対策に有効な食べ物とは!頭皮ケア対策&抜かない方がいい理由も

「何らかの理由を受けてメラニン色素が充分に作れなくなる」 これが白髪の原因だとされています。 ということは、メラニン色素を生成する栄養素を摂取すれば白髪対策になるということ。   髪の色を作り上げる【メラニン色・・・

小学生の子供に白髪!!気になる原因にドキッ!改善するには・・

小学生の子供に白髪!? 小学生の髪は、コシがあって黒く艶やかなハズ。 ところが、そんな中に白髪があったら…… 何か不調があったのか、親として心配してしまうのは当たり前。 今回は、小学生の子供の白髪について調べてみました。・・・

白髪「抜くと増える!」は本当?それとも迷信?実は○○だった!

「白髪を抜くと増えちゃうよ!」 よく聞く話ですよね。 この「白髪は抜くと増える」は本当なのでしょうか? 個人的には見つけ次第抜いている私。 最近、白髪の発見が増えた気がして、気になったので調べてみました。 Sponsor・・・

女性の平均的な白髪発生年齢は何歳?あなたは抜く派?染める派?

髪の根本をペラってめくったら、2本も現れた! 白髪が!! アラフォーだもんね・・私。 もうそんな年齢になったんだよね(悲)。   それにしても、白髪が目立ち始める年齢って女性で平均的にどれくらいなんだろう? ア・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ