「美容と健康」の記事一覧

パックリ割れの手が改善!赤ちゃんにも使える最強保湿ローション発見

ビックリするほどスゴイ保湿ローションを発見★ これはニュースです!   そもそも、ウチの息子(現在5歳)は赤ちゃんの時からすごい乾燥肌。 冬になると特に、肌はガサガサで、それそれはとても痒い様子で、一日中ボリボ・・・

ぎっくり肩とはどんな症状なのか!原因と対処法、予防方法も伝授!

  ぎっくり腰ではなく、ぎっくり肩という症状をご存知ですか? 私は知らなかったのですが、確かに肩に突然痛みを感じることが今までに数回あり、もしかしてあれが「ぎっくり肩」だったのだろうか・・・と。 自分の経験に基・・・

乳腺炎の症状とは!40代・50代の場合に考えられる原因と治し方!

  40代、50代になってから、オッパイがなんだか痛いのはどうしてなんだろう? 乳腺炎なのか・・・ もしかして乳がん・・・ と、オッパイの不調は不安ですよね。 乳房の張りや熱感、痛み、”しこり”なんかがあるとさ・・・

市販の水虫薬 最強はズバリこれ!選び方や水虫薬の最終兵器も紹介!

いつの間にかできていて、痛みや痒みが辛い水虫。 何度も何度も繰り返して、どう対処すれば良いのやら・・・。   そうなんです!水虫の感染力はスゴイ! このままでは家族への感染も避けられない。 一刻も早く悪い芽を断・・・

眠れない時はどうする?対処法を伝授!あなたに合う方法はどれ?

なんだか最近、なかなか眠れない。 ベッドに入っても、目が冴えてしまっていたり 考え事が頭の中をグルグル回って寝付けない。 気づけば、辺りが薄っすら明るくなってきて焦る!   こんなことを繰り返していると、昼間の・・・

疲れ目に効く目薬 おすすめランキング!コンタクト用や処方薬の解説も

  目が疲れてしまうと、かすんだり焦点が合わなくなったり・・・ 地味とは言え、憂鬱な症状ですよね。 こうやって毎日パソコンと格闘している私も、疲れ目には当然悩んでいますので その苦痛…とっても理解で・・・

疲れやすい原因!40代女性の疲れに隠れているのは?対策とサプリも

  40代になると、これまでは乗り越えられた疲れが残ってしまう感覚を頻繁に感じる時がありますよね。 「あ~最近、疲れやすいなぁ…」 そう感じる女性は多いのではでないでしょうか? ズバリ40代の私も同・・・

白髪対策に有効な食べ物とは!頭皮ケア対策&抜かない方がいい理由も

「何らかの理由を受けてメラニン色素が充分に作れなくなる」 これが白髪の原因だとされています。 ということは、メラニン色素を生成する栄養素を摂取すれば白髪対策になるということ。   髪の色を作り上げる【メラニン色・・・

疲れやすい原因はなに?30代女性に多く見られる原因と対策を紹介!

30代になって疲れやすくなった… なんだか年々疲れやすくなる気がする… 原因はなに?どうしたらいいの? とお悩みのあなた! その30代女性の疲れやすさには、実はちゃんとした理由があります。 &nb・・・

インフルエンザ流行時期はいつからいつまで?流行の理由と予防・対策

毎年必ずやってくる「インフルエンザの流行」。 周りに感染者が出だすと気が気じゃないですよね…。   流行が去ってくれるのを祈るばかりですが、 インフルエンザは具体的にいつからいつまで流行するものなの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ