「生活」の記事一覧

二日酔いに頭痛薬は効かない?飲まない方が良い?そんな疑問を解決!

二日酔いのときに襲ってくる頭痛… なかなか治らない痛み、辛いですよね。 頭痛薬でなんとかしたいけれど、アルコールと薬は良くないって聞くし、 「飲んでいいものなのか?」「飲んでも効かないのか?」と迷っているあなたに、その答・・・

引越し挨拶!タイミングと時間帯は?範囲や粗品の相場・熨斗の紹介も

  引越しのご挨拶。 お互いの顔を確認して一言言葉を交わしておくだけで、印象がぐっと変わりますよね。 余計なトラブルを起こさないためにも最初が肝心!ということで、引越し時の挨拶は欠かせません。   さ・・・

結婚式に出席!男性のバッグはどんなのが良い?色や素材・持ち物も

  結婚式に参列するとなると、ご祝儀をはじめ、意外と荷物が多くなります。 そんな時、男性はどんなバッグを持つのが良いのでしょう。 まさか普段のカジュアルなリュックやトートバッグはマズイですよね。 だからと言って・・・

クエン酸でお掃除!使い方と効果&どこに使える?どこに使えない?

  「クエン酸を掃除に使うと良いよ~」と、よく聞きませんか? テレビや雑誌などのメディアでも、掃除に「重層」と「クエン酸」はよく登場しますよね。 どちらも100均にも売られていて、とりあえず買ってみたはいいもの・・・

重曹とクエン酸で最強お掃除!それぞれどこにどう使う?使い方は?

  体に害のないお掃除の代表格といえば「重曹」と「クエン酸」ですよね。 テレビなどでもその便利っぷりは良く見かけますが・・・ いざ使ってみようと思うと、 重層とクエン酸、どっちも掃除に使えると聞いたけど何が違う・・・

朝 二度寝しない方法とは!アプリを含む対策&二度寝が体に悪い理由

最近、二度寝が習慣化してしまった私。 ウトウトとまどろんでいる時のあの心地よさ♪ でもその二度寝から覚めた時の気怠さといったら・・・。 こんなことなら、さっき起きておけば良かったなぁ~と毎日後悔。   調べてみ・・・

ダニ刺され跡をできるだけ早く消す方法!市販薬や対策グッズも紹介

ダニに刺されるとかゆい! かゆくて、かゆくて我慢できずに掻いてしまって、結果「跡」が残ってしまう。 しかも、ダニ刺されの跡ってなかなか消えないんですよね。 仕方ないとは言え、特に目立つ場所の場合、一刻も早く消えて欲しい・・・・

防災セットの中身を調査!必需品&便利グッズやおすすめセットも紹介

年々その頻度を増しているように感じる地震。 日本各地で大きな影響を及ぼしているなか、他人事では済まなくなってきましたね。 いざと言うときに自分や家族を守るために、 防災セットの必要性に迫られてきました。   た・・・

運が良い人の特徴!考え方・行動パターンの法則を今すぐ取り入れろ!

なんとなく「運が良い人」「運が悪い人」 あなたの身近にもいませんか? ちょっとした懸賞がしょっちゅう当たる人がいたり、 無謀なチャレンジにも運よく成功する人、、、   それに引き換え、 何をやっても上手くいかな・・・

生け花の流派 有名どころ一覧!それぞれの特徴や違いについて紹介

生け花の流派は全国にありますが、 公に名を広めている流派もあれば、多くは語らず活動している流派もあり、簡単には数えきれないほどの数になります。 今回は有名どころの流派を抜粋し、各流派の特徴や違いを紹介していきたいと思いま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ