「妊娠・育児・子育て」の記事一覧(2 / 3ページ)

妊娠超初期症状 いつからどんな症状が?生理前の症状との違いも!

妊娠したかどうかは、誰もが早く知りたいもの。 だけど、ある程度時間が経たないと症状が出ないのかな? どうにか、なるべく早くわかる症状・手段があればいいのだけれど……。   実は私自身、生理予定日よりかなり前に「・・・

赤ちゃんのお座りはいつから出来るもの?練習は必要なの?

うちの子、お座りするの遅くない? ちょっと心配になっているママへ。   ちょこっと座る赤ちゃんの姿って、最高に可愛いですよね。 でも、中には上手に座れない、周りの子が座れているのに、 自分の子だけ…… なんて心・・・

公文とそろばん 子供に習わせるならどっちがいい?徹底比較!

ウチの子は算数が苦手(;-ω-) =3 なんとか苦手意識を克服させてあげたいので、 「公文(くもん)」か「そろばん」を習わせようと思っているんだけど、どっちがいいのかなぁ? 私の時代の主流は”そろばん”だったけど、今は完・・・

参観日のママの服装!決め手は○○!【イメージ画像付き】

子供の参観日 ママの服装、どんなのがふさわしいのか?! 子供の参観日の主役はもちろん子供!ってわかっているけど、 ママの格好だって結構重要ですよね(;’∀’)   いつもはミニ丈の服装が・・・

1歳の誕生日プレゼント★女の子にオススメの12選♪

我が子の1歳のお誕生日★ 1歳の誕生日って、独特の特別感を感じませんか? 産声を聞いた、あの日から1年ですもんね♪ 元気に育ってくれてありがとう(..◜ᴗ◝..) と、色んな思い込めて選ぶプレゼント。 「みんなどんなモノ・・・

保育園と幼稚園の違いとは!学習内容にも違いが?

保育園と幼稚園は大きく違う!! これは後々大問題になるっ!! と、子供の発達に詳しい、 あるお偉い先生に聞いたことがあるんです。   その先生曰く、 保育園は「子守り」してもらう場所。 幼稚園は「初期学習」を行・・・

七五三のお祝い!ママの服装はどんなのが正しいの?【参考画像あり】

可愛い我が子の晴れ舞台! 「七五三」♪ 子供の着物はどうしよう? スーツがいいかな? 記念撮影は? と、ママは大忙しo(+_+。) photo credit: Meiji Shrine_06 via photopin (・・・

妊婦に必須の葉酸サプリ!いつまで飲むのが正解?出産後は?

「妊婦には葉酸!」 と言われ、飲み始めた葉酸サプリ。 いつまで飲めばいいの? 出産したらすぐにやめてしまった私ですが、実はまだまだ必要だった!? 妊婦のあなたに知って欲しい葉酸のお話。 是非是非ご参考にされてくださいね(・・・

イヤイヤ期がないのはおかしい?ある子とない子の違いは?

「イヤイヤ期で大変なんだよねぇ~!」 と、ママ友たちは言うけれど・・・ うちの子はイヤイヤしないんだけど……大丈夫かしら?(-ω-;) 1歳半頃~3歳前後の子供に多く見られる「イヤイヤ期」。 イヤイヤしないと楽ではあるけ・・・

イヤイヤ期はいつからいつまで?どう対応すればいい?

とうとう始まってしまいました。 ウチの娘(1歳7か月)も、とうとう突入してしまったようです。 イヤイヤ期(´・ω・`;A) 我が子だから可愛いんだけど、やっぱり大変。 イヤイヤ期って平均的にはいつからいつまで続くものなの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ