腸内環境の改善で得られる効果がスゴイ!便秘解消だけじゃない!


便秘を代表とする腸内環境の問題。

色々試してみても、イマイチ効果が実感できないことも多いですよね。

面倒だから放置?

厄介だから放置?

と、なりがちですが、そんなのもったいない!

 

腸内環境を改善することで得られる効果は、便秘の改善だけではありません。

せっかくなので今、しっかり向き合って、しっかり改善していきましょう。

スゴイ効果と、改善方法を紹介していきます★

Sponsored Links




 

腸内環境を改善するとこんなスゴイ効果が!

腸内環境を改善することで得られる効果には、こんなものがあります。

 

heart17-004 便秘や口臭の改善

腸といわれて最初にイメージするのが便秘問題。

女性が悩まされる腸の症状NO.1だと思いますが、

便秘を改善することで、口臭などニオイの問題も解決することが多いことをご存知でしょうか?

口臭が気になったり、おならのニオイが気になったりする場合は、便秘の自覚がなくても気にしてみてください。

 

 

heart17-004 ダイエットや美肌効果

腸内環境を改善することで、ダイエットなどの美容効果があります。

便秘もそうですが、腸はからだの代謝において重要な役割を担っています。

老廃物を排出したり脂肪を燃焼させたりするはたらきは、腸内環境を改善することでUP!

痩せにくい人乾燥肌など肌トラブルに悩まされる方は、実は腸内環境に原因があるかもしれませんよ。

 

 

heart17-004 免疫アップや花粉症にも

腸内環境を整えることで、免疫力をアップしたり花粉症やアトピーの症状を緩和させることもできるんですよ。

老化などで善玉菌が減ると、免疫が低下したり花粉症などのアレルギー症状をおさえきれなくなってしまいます。

腸内環境を整えて、健康な腸にしてあげることで、そういった症状も改善させる可能性が高いのです。

 

では、実際どうやって改善していくのか?

その方法を見ていきましょう。

 

腸内環境を改善する方法アレコレ

実際に腸内環境を整えるには、どういうことに気をつけたらいいのでしょうか。

広く知られているものから、意外なものまでいくつか紹介していきます。

190193

pencil03-025 乳酸菌など善玉菌のサポート

最も有名なのが、善玉菌のサポートですね。

とくにヨーグルトなどから摂取できる乳酸菌は、善玉菌を増やして腸を元気にする効果があります。

ほかにもオリゴ糖や食物繊維、乳酸菌やビフィズス菌など、

腸内環境を整える菌をサポートしてくれるものを摂取すると効率UPです。

 

 

pencil03-025 適度な運動で腸元気

ウォーキングや自宅でできるストレッチなど、軽い運動をすることで腸が元気になり、腸内環境は改善されます。

適度な運動はストレスの解消にもなり、またそれも腸に良い作用をもたらします。

無理してがっつり運動する必要はありませんが、

慢性的な運動不足にならないよう、日常的に軽い運動を取り入れた生活を心がけましょう。

 

 

pencil03-025 あたためて血行促進

半身浴やマッサージなどでお腹まわりをあたためるのも効果的です。

血行が促進されることで腸の活動も活発になり、善玉菌の生成や、老廃物の排出などさまざまな面に影響します。

からだの冷えは腸内環境以外にも影響が大きいので、とくに臓器の多い腹部は冷やさないように注意してください。

 

 

pencil03-025 プチ断食で水分補給

断食?と思うかもしれませんが、要は腸内の水分を補給してあげるのが目的です。

本来、腸を水分不足にしないためには、1.5L~2Lの水分を1日に摂取すべきといわれています。

便秘になりやすい人や代謝の悪い人は、水分不足が原因の場合もあります。

16時間程度プチ断食し、水分だけを摂取することで、腸に水分補給してあげやすくなります。

しかし健康問題がない場合のみオススメできる方法で、サラダなど水分の多い食事であれば摂取してしまってもそこまで問題はありません。

 

上の方法を少しでも意識して取り入れていくことで、多少の改善は見込めるはず!!

ですが、、、

「お風呂にそんなにゆっくり入る時間がない!」

「運動が苦手で時間もない!」

という方には、

最低限、サプリで善玉菌をサポートしていただきたいです。

人気のあるサプリを以下に紹介しておきます。

 

腸内環境の改善をサポートしてくれる人気サプリ!

食生活や生活習慣に気をつける余裕がない方も多いと思います。

そんなあなたにオススメの、腸内環境の改善に効果的なサプリメントを3つ紹介します。

 

reten05-004 ヘルスエイド ビフィーナS

【楽天リンク】

総合力で選ぶならコレです!

ビフィズス菌が腸内フローラを良好にし、腸内の善玉菌をしっかりサポートしてくれます。

腸に直接ビフィズス菌を届けることで、便通をはじめとする腸トラブルをしっかりサポートしてくれます。

1日1包を水などと飲むだけでOKなので、忙しくても食事と一緒に摂取できますね♪

はじめてで不安な方や、何種類も飲みたくない!という方はまずは試してみると良いと思います。

 

 

reten05-004 KAGOME ラブレ

【Amazonリンク】

乳酸菌のなかでも、日本人の体質に合いやすいラブレ菌を豊富に含んだサプリメントです。

実は乳酸菌は、動物性より植物性のほうが強くしっかり腸に届くのです。

1日1粒カプセルを飲むだけなので、持ち運びにも便利ですね♪

乳製品などの発酵食品が苦手な場合や、なかなかピッタリの乳酸菌が見つからない場合は試してみると良いですよ。

 

 

reten05-004 乳酸菌革命

【販売ページリンク】

3種の乳酸菌に加え、オリゴ糖や酵母エキスなど、腸内環境の改善をしっかりサポートする成分も豊富に含んでいます。

お子さんや妊娠中・授乳中でも安心して飲めるので、家族みんなでしっかり腸内サポートができます♪

1日2粒飲み続けると、寝起きもスッキリしたり、活動的になったりという口コミ評価も期待大です。

 

 

reten05-004 ノムダス

【販売ページリンク】

“飲んで・育てて・出す”という着目点から名づけられたノムダスは、その名の通り、腸内に必要な善玉菌の排出をおさえるはたらきがあります。

便をゆるくする下剤のような効果はなく、自然な排便を促すことができます。

乳酸菌・食物繊維・エクオール(女性ホルモンのはたらきを助ける成分)を配合し、内側から美しく。

植物成分を厳選しているため、その安全性はピカイチです♪

老化による衰えや、女性特有のトラブルにも幅広く対応しているので、飲み続けることでアンチエイジングなどの美容効果もあるんですよ。

実は・・・管理人も毎日欠かさず飲み、現在3か月目。

お通じもかなり改善され、何よりお肌の調子が嬉しい今日この頃です♪

女性には嬉しい逸品ですよ(*^^)v

 

 

最後に

いかがでしたか?

腸内環境を改善することで、こんなにたくさんの効果が出るなんて驚きですね。

改善方法も色々とありますが、できることから試しながら自分にピッタリの方法を見つけていってくださいね。

困ったときや効率的に改善したい場合は、サプリメントもオススメです。

サプリメントにも種類があるので、「初回お試し」などを利用しながら、自分に合うものを選んでください。

腸内が改善されることで、体全体が好調になりますよ~♪♪♪

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ