恋愛心理学で「脈あり」と思える男性の行動とは!LINEでも探る!


彼は私のことをどう思っているのか・・・

相手の気持ちが読めたら、こんなに悩むことはないのに……。

 

そんな悩めるあなたに恋愛心理学を♪

彼のあの行動は脈あり?それとも・・?

全てを読むことはできなくても、相手の何気ない仕草やLINEのやりとりなどで、脈があるかどうかは推測できるかも。

恋愛以外にも人との交友関係に役立つ情報が満載なので、ぜひ参考にしてみてくださいね(o^―^o)

Sponsored Links




 

恋愛心理学を活用するワケ

恋愛は心と心でするもの。

なので、心理学は恋愛において大いに役立ちます。

異性の仕草や会話のちょっとしたことで、自分への好意が知れたら自信が持てますよね♪

今後のアプローチの参考になるかもしれません。

 

また、相手が自分にあまり関心がないことが早いウチにわかることで、

残念ではありますが、深入りせずに済むこともあります。

恋愛心理学は絶対的なものではありませんが、おおいに参考にはなりますし、

恋愛に関わらず、その他の交友関係にも通じるものがあるので、知っていて損はありません。

 

では早速、みていきましょう♪

 

恋愛心理学で見る!男性の脈あり行動のアレコレ

男性にこんな行動が見られたら・・・

それは脈ありの可能性大かも(*˘︶˘*).。.:*♡

72f

237463 目線がよく合う

視線が合うと脈がある……というのは、昔から使い古されたフレーズのようですが、実は心理学的にも証明されている事なのです。

目線を合わせる、つまりアイコンタクトと言うのは言葉を用いないコミュニケーションの一つです。

あなたも気になる男性がいたら、ついその人を目で追ってしまいますよね?

気になるから見るのです。

少なからず興味があるから見てしまうのです。

そして、興味の対象と打ち解けたい、受け入れてほしいと思うから目を合わせるのです。

 

また、目を合わせたら逸らされてしまう、あるいは自分が逸らしてしまうというケースも多いと思います。

それは「受け入れてもらえなかったら」という恐怖心がそうさせているのです。

つまり、もし彼と目が合って、視線をずらされてもがっかりしないでくださいね。

出来るなら、微笑んでみたり、軽い挨拶を交わせることにつなげられるのが理想ですよね!

 

 

237463 話を聞いてくれる

実は男性って、話を聞くのが苦手なんです。

はっきり言い切ってしまうのは問題がありそうなので付け加えますと、

少なくとも女性ほど聞いたり話したりが大好き!得意!って人は少ないと思います。

そんな男性である彼が、もし根気強くあなたの話を聞いてくれるとしたら、十分好意があると言えるでしょう。

 

また、彼との話を盛り上げたいと思う方は、「相手の意見を取り入れやすい」話題作りを心掛けてみてはいかがでしょうか。

「あの映画、人気あるみたいだけど見に行こうかな?」

「仕事の○○の件どうしようか意見がほしい」

「最近できたAって店行くか迷ってる」

など……意見を取り入れてもらえそうな話題だと返事が返しやすくなり、会話のキャッチボールもスムーズにいきますからね。

もし何かを相談したり、雑談をしたりする際に、心掛けてみてくださいね!

 

 

237463 話すときに相づちが多い

心理学的に、相づちを頻繁に打つ人は、会話を盛り上げよう、話をしっかり聞いているとアピールするために打っているケースが多いです。

話していて、相づちをちゃんと打ってくれると、一生懸命聞いてくれていると思えるので、こっちも気分が良くなりますよね?

そうやって気に入られようとしている仕草の一つだと言います。

つまり、彼があなたと話すときに相づちをたくさん打ってくれるなら、会話を盛り上げてくれようとしている証拠。

気に入られたいと思っているので、それは十分好意につながります♪

 

 

237463 テンションが高い

これは男性・女性問わずだと思いますが……好きな人の前だと、テンションが上がってしまいますよね♪

嬉しいし、楽しいし!これはごく当然なことです。

明らかに自分の前でだけテンションが高い人は、もう脈あり確定だと言っても過言ではないです。

ただ、男性は好きな人の前でテンションが上がってしまうのを隠したがる人がほとんどです。

そういうときは、友達の前の彼と、あなたの前の彼を比べてみたら本当のテンションの差というのがわかるかもしれませんね。

 

 

237463 悩みを相談してくれる

信頼していない相手には、悩み事なんて言いませんよね。

そうやって弱さを見せるのも、受け入れてほしいと思う気持ちからです。

また、一方で「あなたに本当の自分を全て見せても大丈夫か?」と確かめる意味も込めているケースもあります。

あなたに出来ることは、それに誠実に応えること。

もし彼に相談を受けたら、内容はどうあれ、真摯に受け止めることで、その恋はどんどん温まっていきますよ。

 

恋愛心理学で見る! Lineで男心を探るには

LINEが普及して、とても便利になりましたよね~。

メール以上に簡単にコミュニケーションが取れて、しかもチャット感覚でどんどん話が続きやすくなりました。

ほとんどの人が利用しているのではないでしょうか?

そんなLINEでも、さりげなく男性の心を探ることができます。

ここではLINEでわかる脈あり・脈なし行動を紹介していきますね。

 

27 やたらスタンプを使ってくる

これは、返事に困っているという場合が多いです。

文字で返事をすることで、変な空気になる失敗を避けるために使っている、というパターンですね。

一方で、短い文章や画像・スタンプで表現することで、「自分はセンスが良い」という顕示欲のあらわれ、というパターンも考えられます。

となると、ちょっとわかり辛く感じますが、返事の頻度で読み取ってみましょう

前者の場合、スタンプ一つ返ってきただけで、続きがない場合は脈なし・・かも(´;ω;`)

後者の場合、使っているスタンプをほめるとさらに盛り上がる話題につながる可能性も!

 

 

27 すぐに返事をしてくれる

これは男女問わず、連絡がまめな人というのは嬉しいですね。

先ほど、「男性は女性ほど話したり聞いたりしない人が多い」、と書きましたが、好きな人ほど話していて楽しいもの。

盛り上がってあっという間に時間が経っちゃった……なんて状態になったら、彼にとってあなたはすごく楽しい女性。

よって脈ありの可能性、大です!

逆に、全然返事をくれない、既読スルーが多いと言うのは、単に連絡を取るのが面倒なタイプもありますが、脈ありの可能性は低いですね……。

 

 

27 突然連絡が来なくなる

毎日会話が続いていたのに、突然連絡が来なくなった……

ブログやツイッターは更新しているみたいだけど……?

嫌われた!?

と諦めないでください。

実は、これはよく使われる駆け引きの一つです。

毎日続けていたやりとりを突然やめることで、自分の印象を強める手段なのですね。

また、自分が相手にこれ以上のめり込みすぎないようにブレーキをかける行動にもなります。

とりあえず連絡を待ってみるか、気になるなら何気なく自分から声をかけてもいいと思います。

「続きはCMのあとで・・」なんて、テレビでも良い所で引っ張られると、その先がすごく気になるでしょ。

それと同じ効果を狙った手法ですね。。

ただ、彼の気持ちを損ねた・・など、明らかな理由があって連絡がなくなる・・という場合は、これには当てはまりません。

 

 

最後に

恋愛心理学に振り回されるのは良くないですが、

結構当てはまることも多いので、以上の情報をもとに、彼の行動に注目してみてください。

もしかすると、知らなかった彼の本音に気付けるかもしれません(o^―^o)

また、これらの心理学は、逆に考えればあなたがアピールする際にも使えますよね♪

「この子、俺に興味あるのかも」と思わせるのも一つの手です。

恋愛心理学も賢く利用しつつ、素敵な恋愛をしてくださいね~♪

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ