ベビーパウダーを使ったメイクのやり方・使い方♪おすすめの理由とは


最近ちょっと話題ですよね!

ベビーパウダーメイク♪

あのベビーパウダーをどんな風に使うの?

やり方は?

本当に綺麗にメイクできるの?

って、ちょっと心配ですよね(;’∀’)

Sponsored Links




 

今回は、そんなベビーパウダーをファンデーション代わりに使う方法を紹介していきますね!

これね・・・使えるよ(*^^)v

もうファンデーションいらないかもね!

 

ベビーパウダーメイクのやり方・方法&メリット

まず、ベビーパウダーの上手な使い方を紹介していきたいと思います。

 

  1. 化粧下地(BB/CCクリーム、日焼け止め等)を塗る。
  2. ベビーパウダーをパフを使って顔に少しずつ乗せ、伸ばしていく。
  3. 完成!

 

……はい、これだけです!

ここで大事なのは、パフを使うこと。

いつも使っている化粧品メーカーのパフでも、100円均一に売っているたくさん入ったパフでも大丈夫です。

そして、少しずつ乗せていくことです。

 

ベビーパウダーは飛びやすいので、

少量をパフにつける→頬などに乗せ、

少しずつ全体に伸ばしていく……

といったやり方をすると、散らからずに、ふんわりと綺麗な肌が出来上がるのです♪

500

heart17-004    ここで重要なポイント★

ベビーパウダーを使用すると、白浮きする(><)

というお悩みをお持ちの方が多いようですが、そんな場合のポイントを紹介します。

ベビーパウダーは薄く付けること!

そして、全体に付け終わったら、手のひらで優しくパッティングします。

軽く押さえつけるように馴染ませることで、白浮きを解消して肌に馴染みますよ(o^―^o)

 

しかも、ベビーパウダーは使えば使うほど肌の調子が良くなるとか。

それはベビーパウダーに含まれる成分に理由があります。

 

heart13-003 ベビーパウダーに含まれる成分①:コーンスターチ

料理やお菓子作りにも使ったことありませんか?

そうです!トウモロコシからできている、あのコーンスターチです。

食品由来の物を使っているというだけで、なんだか安心できてしまうのは私だけでしょうか(笑)

このコーンスターチには、皮膚のきめを整える作用がある成分が含まれているそうです。

 

 

heart13-003 ベビーパウダーに含まれる成分②:滑石(タルク)

タルクと呼ばれる鉱石は、ミネラルの一種で消炎作用があります

また、肌の滑りをよくする効果もあり、ベビーパウダーがさらさらなのはこの成分のおかげなのですね。

 

メーカーによっては、以上の二つに他の成分や香料が加えられて販売されることもありますが、主な成分はこの二つです。

さて、ファンデーションと比べると……

とっても、つけ心地が軽くて、簡単に”すっぴんメイク”の出来上がりです♪

ファンデーションは毛穴に詰まりやすくて、

石油由来のため肌も荒れがち……だけれど、

ベビーパウダーは赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいものですから安心。

また、寝る前に化粧水などをつけてから、仕上げに軽くベビーパウダーをつけても良いそうですよ。

つければつけるほど綺麗になれちゃうなんて、なんだか嬉しくなりますよね♪

こんなことにも!ベビーパウダーの驚くべき使い方

ベビーパウダーは、化粧以外にも使い道があるって知ってましたか?

ここではそれを紹介していきたいと思います!

 

clover-05-006 ネックレスのチェーンが絡まったとき!

大事に保管していても、チェーンが絡まってしまうことってありますよね……。

しかもそれが他のネックレスと絡んでたりしたら、もう大変。

お出かけ前につけたいネックレスが悲惨なことに……いち早くほどきたい!

そんな時に、なんとベビーパウダーが役に立つんです。

手順としては、

下に汚れ防止に紙や布を敷いて、絡まったチェーンを置いてください。

そして、絡まった部分にそっとベビーパウダーをかけてください。

すると、あら不思議?!

スルスル~とチェーンがほどきやすくなりますよ~(*^^)v

 

 

clover-05-006 汗かき知らずの肌に!

日差しが強い暑い日に。

日焼け止めを塗った上から、ベビーパウダーをポンポンと薄くつけます。

すると、汗をかかない、サラサラの肌を維持できます。

また、汗疹(あせも)など、擦れて痛い部分にベビーパウダーを塗ると、滑りが良くなり痛みがなくなります。

しみないのも嬉しいですよね♪

 

 

clover-05-006 髪がべたべたしたときに!

髪がべたべた……シャンプーできればいいけど、外出先だし……

そんなとき、少量のベビーパウダーを髪につけ、手ぐしでいいので、といてみてください。

髪のベタつきが落ち着きます!

あせも同様、夏場に嬉しい情報でしょ♪

髪にも使えるなんて、恐るべしベビーパウダー。

 

ベビーパウダーって、いろんな使い道があって驚きでしょ!

しかもしかもコスパ最高!!

実は私も愛用者なのですが、化粧品代を大幅に節約できますし、品質も最高で、ほんとオススメですよ★

 

ニキビ肌の場合は要注意!その理由とは

125424ある意味最強!と思われるベビーパウダーですが、一つ注意点が……

粒子が細かく、鉱物の粉末で出来ているため、

毛穴の中に入り込んで水分を吸い上げてしまいます(肌をサラサラにする成分が、これですね)。

さらに毛穴を、パウダーで固まった汗や皮脂で塞いでしまう可能性があるので、ニキビ肌の人はニキビを悪化させてしまう恐れも……

ニキビが出来ている時は使用を控える方が良さそうですね。

 

最後に

いかがでしたか?

ベビーパウダーはとても肌によさそうですが、ニキビなど肌トラブルがある人は注意が必要ですよ。

それ以外は、肌に優しく、アレルギーやトラブルも少なく、コスパ最高!

リーズナブルなので、手軽にお試しできるのも嬉しいですね♪

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ