セルライトの潰し方!セルライトは消える!消せる!その方法とは!


増えることはあっても、なかなか簡単には消せないセルライト

だんだん目立ってきて・・・(悩)

このセルライト、どうやったら消せるの?

セルライトを消す方法、それはセルライトを潰すということ。

セルライトの潰し方、しっかり教えます。

ん?なんだか痛そう?

大丈夫♪むしろ気持ちいいよ(o^―^o)

Sponsored Links




 

セルライトはこうしてできる!原因を知れば解決策も!

まずはセルライトができる原因を把握するところからはじめましょう。

どんな原因があるのか?

せっかく消してもすぐにできちゃう・・じゃ、意味がないですからね。

原因をしっかりと理解しておきましょう。

cc7

pencil03-025 基本は脂肪が溜まること

セルライトができる1番の原因は、“脂肪が溜まること”です。

それはなんとなく知識としてご存知かもしれませんね。

 

問題はその”脂肪が溜まる原因”です。

さまざまですが、おおよそ血流の関係で脂肪が溜まり、セルライトとして固まってしまうのです。

その脂肪が溜まる代表的な原因を紹介していくと、

 

reten05-003 運動不足、食生活などの生活習慣

運動不足で脂肪が増えすぎたり、

脂っこいものなど高カロリーな食事が原因で、脂肪が増えて血流が悪くなり、脂肪が停滞してセルライトができます

喫煙や睡眠不足などもセルライトの原因になるので、要注意です。

 

 

reten05-003 老化などの代謝不良

老化などが原因で代謝が悪くなることで、脂肪が溜まりやすくなります。

血行が悪くなると上手に脂肪が排出できず、凝り固まってセルライトになります。

老廃物と混ざることで、より強烈なセルライトになってしまうので、デトックスや代謝の改善に努める必要があります。

 

 

reten05-003 ストレスなどによる血管収縮

ストレスが溜まるなどで、アドレナリンなどのホルモンが活発に分泌し、血管が収縮し、血流を滞らせます。

栄養素が不足し、ホルモンや神経系・免疫系にも影響して、セルライトができやすいカラダになってしまうのです。

 

セルライトの潰し方!しっかり潰してしっかり除去

セルライトはまず潰すことが第1歩です。

老廃物などとともに固まっている脂肪を、外から破壊することで排出を促します

 

① 足の裏や手のひらなど、セルライトがある場所から一番近い、ツボの多いところを刺激する。

(太ももなら足の裏、二の腕なら手のひらなど)

 

② 患部に近づけるようにリンパを流す

(ふくらはぎ、腕など関節に向かって上るように、リンパにそってマッサージします)

 

③ セルライトを潰す

(手のひら全体で包み、指先で潰すように。力は入れすぎないよう注意)

 

④ 全体的にリンパマッサージする。

(潰したセルライトをリンパに乗せて排出します。冷えやむくみが解消されたあとのリンパは、効率的にセルライトの脂肪や老廃物を排出してくれます)

 

 

セルライトを消す便利グッズいろいろ

ここでは、セルライトを消すのに便利なグッズの紹介をしていきます。

上で紹介したリンパマッサージと併用することで、効果がグッとアップしますよ!

 

heart13-003 マッサージスリミングジェル【レッグ&スタイル】

【販売ページリンク】



むくみ・たるみ・セルライトにダイレクトアプローチ!

 

 

heart13-003 ボディケアマシーン【ボニック】

【販売ページリンク】

数あるマシンの中でもとくに人気なのがこのボニックです。

超音波などを使う自宅でできるエステと名高く、毎日5分でセルライトを消すことができます。

マッサージジェルを継続購入する必要がありますが、初回セット購入で本体が980円になるという驚きの価格設定。

毎日使い続けることで効果がでやすくなりますが、思ったよりも痛みや不快感を伴うという意見も多いのがちょっと気になります。

本気でケアしたい人には良さそうです。

 

 

heart13-003 100均でも売っている【ローラー】

【楽天リンク】

一時期話題となった、コロコロローラーのようなマッサージローラーも、想像以上に効果的です。

100均のものでも良いですが、高品質であることに越したことはありません。

患部によっては大きいサイズのものを使うこと、長時間使用しても痛みや違和感などがなく、手にもフィットして使いやすいですよ。

あくまでリンパマッサージの補助として使うことを忘れないでくださいね。

 

 

最後に

いかがですか?

セルライトって、一度出来てしまったら消せない!

そんなイメージを持たれている方が多いですが、実は頑張れば消せる♪

そんな希望が見えてきたのでは?

とは言え、セルライトは1日2日でできるものではないので、短期間で消えることは少ないのが現実。

長い目で見るようにし、効果がすぐにはでなくても継続することで、必ずや光が見えてきますよ★

セルライトを潰す!そしてリンパに流す!

そのことを意識して生活しているだけでも、少し違ってくるはずですから(o^―^o)

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ