淀川花火大会の穴場スポット10選!ホテル・レストランの絶景情報も


混雑必須の淀川花火大会

出来るだけ人混みを避けたいなら、穴場情報は必見ですよね。

ここでは、大阪のなにわ淀川花火大会の穴場スポットから、

周辺のおすすめホテルやレストランまでがっつり紹介しちゃいます。

ところで、淀川花火って何発上がるかご存知ですか?

そんなプチ情報や見どころもバッチリ紹介しますね♪

Sponsored Links




 

穴場スポット【屋外編】4選!脱・人混み

都心での花火大会だけに、隠れた穴場スポットも多いのですが、

なかでもオススメの穴場スポットを5つ紹介しておきます。

有料・無料、近場など、あなた好みの穴場スポットで花火を楽しんでくださいね♪

 

360921 淀川河川敷 海老江駅付近

海老江駅~淀川河川敷駅間を歩きながら花火が見えます。

問題は歩き疲れることですが、比較的混雑せず花火鑑賞をすることができますよ。

会場もすぐ近くなので、花火の轟音や光がしっかりと届いてきます。

とくに海老江グランド付近は比較的空いているので、近くで花火を見たい人にはオススメです。

 

 

360921 本庄公園付近 

打ち上げ会場と反対方向なので見えないかと思いがちですが、しっかりと花火を楽しむことができます。

ゆったりと観覧できるので、ブルーシートなどを持参して行くと寝転がれて良いかもしれませんね。

 

 

360921 大阪府咲洲(さきす)庁舎コスモタワー

花火大会当日のみ屋上が開放されます。

日本で3番目に高い展望台だけあって、見晴らしは最高♪

屋上は入場制限があるので早めの到着が必須ですが、通常時も開放されている55階展望台からでも十分花火を楽しむことが出来ます。

入場料が500円かかりますが、その景色はまさに絶景!

 

 

360921 梅田スカイビル空中展望台

言わずと知れたスカイビルですが、花火大会当日に二部制で営業し、

前もってチケットの購入が必要になりますので、そんなにバカ混みにはならないのでオススメ。

花火を見るためには二部のチケットが必要です。(大人700円)

19:00~23:00までの二部のチケットは400枚しか販売されないので、早めに確保しておく必要があります。

花火終了後は、展望台で食事と夜景を楽しんでから、ゆっくりと混雑を避けて帰宅することが出来るのもポイント♪

特にカップルにはオススメですよ。良い感じで余韻に浸れますからね(..◜ᴗ◝..)

 

淀川花火が楽しめるホテル・レストランならココ!おすすめ5選

会場付近にはホテルがたくさんありますが、花火鑑賞プランがあるところもあれば、ないところも。。。

レストランに関しても、花火大会当日のみ特別プランがあったりなかったりなので、予約時に確認必須です。

 

360921 ホテルプラザオーサカ

TEL:06-6303-1000

絶景ホテルならオススメなのがここです。

ホテル内のレストランも1人15000円前後~楽しめ、花火鑑賞プランもあります♪

予約は抽選ではなく先着順なので、予約の段階できちんと確保することができます。

花火鑑賞プランで予約した場合、必ず花火の見えるお部屋を確保してくれる良心的なホテルです。

会場も徒歩5分以内とすぐ近くなので、屋台を楽しんでからホテルに戻って花火をまったり楽しむこともできますよ。

13階以上がおすすめですが、12階以下でも十分綺麗に見えるので心配しないでくださいね。

 

 

360921 ウェスティンホテル大阪

Tel:06-6440-1040 (受付初日専用)

淀川花火大会でオススメなのがこちらのレストランです。

もちろん宿泊もOKですが抽選なので、少しハードルが高い(;^ω^)

レストランにも花火プランがあるので、食事だけでも十分楽しめます。

花火鑑賞メニューは1人20000円前後~で、ビュッフェの利用であれば1人10000円前後。

6月下旬(例年だと20日前後)の11:00~予約がはじまり、予約初日のみ専用ダイヤルで受け付けています。(花火鑑賞券付予約のみ)

以降は各レストランに確認する必要があるので、こちらから連絡してください。(Tel 06-6440-1111)

宿泊の場合は西側のお部屋のほうが花火が綺麗に見えるので、予約の際に確認してみてくださいね。

 

 

360921 マルメゾン/ホテル阪急インターナショナル

TEL: 06-6377-3648

こちらのレストラン「マルメゾン」では、花火鑑賞プランが組まれる可能性が高いです。(2015年にはありました)

その日だけの限定メニューで、特別感も演出できます♪

料金は1人35000円前後とちょっぴりお高めですが、

花火鑑賞とセットでプロポーズなど・・・いかがでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

花火の景観と食事に関してはピカイチです!

予約は上記TELより可能です。

 

 

360921 美食米門 梅田店

(予約専用TEL: 050-3362-1714)

和食で花火を楽しみたいならこちらがオススメです。

もともと人気の高いお店ですが、お値段もコースで5000円前後~とそこそこリーズナブル。

季節の食材を使ったこだわりの料理の数々は、花火や夜景と共に満たしてくれること間違いなしです!

テラス席なら花火の音も楽しめますよ。

和食なので浴衣も雰囲気にぴったり合うので、特別な日になりますね♪

 

 

360921 ホテル大阪ベイタワー

TEL:06-6577-1111

51階建ての超高層タワーは、大阪の街を一望できる絶景です。

レストランからでも、お部屋からでも最高の景色が楽しめます。

最上階の51階にあるラウンジ「エアシップ」ではディナーも楽しめ、地上200mからの景色はまるで宇宙空間にいるかのような雰囲気を味わえますよ。

20階には和食・鉄板料理のお店があるので、好みに合わせて食事を楽しむことができます。

もちろんお部屋からの景色も高層タワーならではの絶景なので、ゆっくりと花火鑑賞を♪

 

 

淀川花火大会は何発あがる?見どころなどのプチ知識

196592

さて、穴場スポットやホテル・レストランを紹介してきましたが、淀川花火大会の見所もちょこっとだけ紹介しておきますね。

淀川花火は、阪神高速池田線と十三バイパスの間、淀川のド真ん中から打ち上げられます。

関西最大級の約2万発の花火があがり、有料観覧席の数も種類も多いです。

会場にはもちろん、パノラマスタンドや納涼舟もありますので、チケットぴあ・ローソンチケットなどから確認してください。(販売は6月1日頃~)

連発花火のオープニングに、水中花火や仕掛け花火など、怒涛の勢いと迫力が魅力で、毎年テーマが変わるのも飽きさせない工夫ですね。

キャラクター花火など、一風変わった演出もあるのでぜひお楽しみに♪

 

最後に

いかがでしたか?

開催最大級、歴史も深い淀川花火大会は規模が大きいからこその魅力がたくさんあります。

それゆえに、やはり混雑も相当なもの。

混雑を避けたいならば、やはり事前のチェック、必要ならば予約等も考慮してください。

特にデートの場合など、サプライズで特等席を確保されていたら・・・

女性としては・・・

:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+

 

Sponsored Links

2 Responses to “淀川花火大会の穴場スポット10選!ホテル・レストランの絶景情報も”

  1. TM より:

    淀川 花火大会時 大阪駅前第3ビル32F33Fは、
    事故防止の為、花火観覧禁止となりました。

    • comachi より:

      TMさま
      そうでしたか!
      教えていただいてありがとうございます。
      記事から外しておきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ