平塚花火大会 穴場スポットでゆっくり鑑賞♪おトクな駐車場情報も!


大きな花火大会って、

情報がないまま行くと、人ゴミに飲まれて大惨事になることも・・・

というわけで、

今回は『平塚花火大会』について

穴場スポットを中心に、日程や駐車場などの基本情報も♪

せっかくの花火大会を、存分に楽しむための参考にして頂ければ幸いです(o^―^o)

Sponsored Links




 

平塚花火大会★穴場スポットはズバリここでしょ!!

さっそく、平塚花火大会の穴場スポットをご紹介していきます。

人込みが苦手な方は是非活用してくださいね。

 

360921 湘南海岸公園

ここの砂浜が、花火を見るにはおすすめスポットです。

多少の人出はありますが、会場から遠すぎず敷地が広いので、比較的のんびりと花火を見ることができます。

砂浜なので、シートや飲食物を持参していくと良いですよ♪

とくに飲み物はないと困るので、しっかり用意するようにしてください!

でも・・・ごみの処理なども、きちんと行うようにしてくださいね。

 

 

360921 茅ヶ崎海岸(サザンビーチちがさき)

まだあまり知られていない穴場スポットが茅ヶ崎海岸です。

会場から離れるので、迫力では劣りますが、花火じたいは綺麗に見えるのでおすすめです♪

駐車場もあるので、花火だけを見られればイイ!という方にはおすすめですよ。

駐車場の混雑具合なども電話対応してくれるので、参考にしてみてください。

(TEL:090-6317-0467)

 

 

360921 茅ヶ崎市柳島キャンプ場

開催場所とは反対岸になるこちらのキャンプ場からも、花火を眺めることができます。

屋台を楽しむことは難しいですが、こちらも花火を見られればイイ!という方にはおすすめの穴場スポットです。

キャンプ場なので、もちろん日中楽しんでからでもOKです♪

目の前に広がる海と花火のコントラストをバッチリ楽しめますよ~!

 

 

360921 湘南平 高麗山公園

眺めがいいのはやっぱり高いところですよね。

普段から夜景スポットとして地元では人気が高い場所ですが、花火も十分楽しめます。

会場からは遠いですが、その分混雑する時間が比較的遅かったり、夜景も楽しめるのでカップルにはおすすめですね♪

展望台(~21:30)からだと360度景色が楽しめ、混雑していそうならテレビ塔(中に入って登れます)からも花火を見ることができますよ!

 

 

360921 有料席

平塚花火大会には、“願掛け席”という有料席があります。

2人1組2500円で、イベント席として設けられており、オマケの“願掛けダルマ絵”が2人で1つもらえます。

当日でも確保できることが多く、比較的空いていて、しっかりと席が確保しておけるので安心です。

価格も花火大会の有料席としてはリーズナブルで、花火を見るにもお祭りを回るにも特等席なので、利用を検討してみると良いと思います。

 

平塚花火大会 日程と開催場所・アクセス・駐車場など基本情報

196592

【日程】

2016年8月26日(金) 19:00~20:00頃

※延期の場合は8月28日(日)

 

【開催場所】

神奈川県平塚市 湘南潮来(相模川河口)

 

【駐車場】

会場付近にはなし。

平塚競輪場東側の河川敷駐車場が無料開放されます。

☆穴場駐車場は下記記載

 

【アクセス】

電車:JR東海道線「平塚駅」下車、南口より須賀港行きバス10分、下車徒歩5分

車:圏央道(さがみ縦貫道路)茅ヶ崎海岸インターチェンジから約5分

 

【問い合わせ先】

平塚市商業観光課

TEL:0463-35-8107

※当日の開催情報に関してはコチラをご利用ください。

TEL:0180-99-3936(自動音声ガイダンス)

 

120591 【駐車場に関してのおトク情報】

河川敷駐車場が臨時専用駐車場として開放されますが、

お昼頃には満車になることがほとんど。

(会場まではバスがあるので、早めに停めて移動はバスがおすすめ)

会場周辺は交通規制もかかるので、車で行く場合は早めに駐車場の確保をする必要があります。

遅くとも15時までには確保しておかないと、有料パーキングを巡ることになりそうです。

(有料パーキングで良い場合も、17時までには確保しておかないと交通規制パニックにはまります。)

周辺の駐車場を、無料有料ともにいくつか紹介しておきます。

 

ico07-002 湘南ベルマーレひらつかビーチパーク(有料)

花火の穴場スポットとしても有力なビーチパークですが、花火当日は21:00まで駐車場を利用することができます。

1台700円程度と思われますが、駐車場やその年によって変動があるようなので、必要があれば確認してみてください。(TEL:0463 – 23 – 4781)

 

ico07-002 湘南海岸公園駐車場(無料約80台/臨時の有料駐車場もあり)

無料の台数が少ないので、万が一の場合は有料駐車場も検討してみてください。

通常営業では30分260円で利用することができます。

 

ico07-002  OSC湘南シティ(最大6時間無料)

近辺の大型ショッピングモールです。

そのまま花火を見ることができる穴場スポットとしても紹介しておきますね。

屋上は多少混み合うと思うので、早めに行ってショッピングモールで食事やお買い物を楽しんで、夜は花火を見るのがベストです♪

あくまでショッピングモールなので、花火目的だけでの利用は控えてくださいね(;’∀’)

 

 

平塚花火大会と言えばコレ!見どころ紹介

平塚ということで、やっぱり海と一緒に花火が見られるのが嬉しいですよね♪

時期的にも、今年の夏を締めくくる花火大会になる可能性も高いので、ぜひとも思い出に残るものにしたいところ。

先ほど紹介した“願掛けダルマ絵”は、その名の通り願いごとをすることができます。

大切な人と、夏の終わりに花火大会でお願いをするなんて、す~~~っごくロマンチックですね♪

どちらかと言えばド迫力の大型花火ではなく、美しい日本の夏を彩る花火大会なので、しっとりと楽しめる大人の花火って感じかな(..◜ᴗ◝..)

もちろん、尺玉打ち上げや水中花火・スターマインといった大型花火大会で打ちあがる、お馴染みの派手な花火もあるのですが、

平塚花火大会では“花火イリュージョン”という演目がおすすめです。

音楽に合わせて次々と打ちあがる花火は、まるでこの夏の思い出を刻みつけるような気持ちになれますよ♪

混雑しすぎず、日中遊ぶことのできる穴場スポットも多く、もちろん屋台も約50店ほどでているのでシッカリ夏祭りを堪能できます。

 

最後に

いかがでしたか?

海の近くならではの魅力がたくさん詰まった平塚花火大会。

 

  • 今年の夏の思い出の締めくくりに。
  • 大切な人とゆっくり花火を見るために。
  • 名残惜しい余暇をより良い思い出にするために…。

とにかく、素敵な一日をお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ