川越花火大会2016★基本情報から有料席・穴場情報も!


「水上花火がとても迫力あり!」

と、人気の川越花火大会

今年もそんな花火大会の季節になりました。

 

2016初参加のあなたにも、

2016はもっと良い場所をGETして・・・と思っているあなたにも、

参考にして頂けると嬉しい限りです(o^―^o)

Sponsored Links




 

川越花火大会 2016★日程や駐車場・アクセスなどの基本情報

まずは基本情報のおさらいです。

 

【日程】

8月27日(土曜日)花火は19:00~20:30頃予想(雨天翌日)

 

【開催場所】

安比奈親水公園

 

【駐車場】

周辺臨時駐車場あり 1500台前後

(一部有料の所もあり)

 

【アクセス】

東武東上線・JR川越駅、本川越駅より臨時直通バス

東武東上線・JR川越駅から臨時シャトルバス(有料)

西武新宿線本川越駅から臨時シャトルバス(有料)

関越道川越ICから車で30分

 

【問い合わせ先】

(公社)小江戸川越観光協会 

TEL:049-227-8233

 

 

川越花火大会2016★有料席&穴場情報!!

川越花火大会の穴場!

また、できるだけ混雑を避けるアクセス方法、豆知識などをリストアップしてみました。

少しでも快適に楽しんでくださいね♪

 

360921有料席は安心安全

例年、有料席のチケットが販売されており、詳細は未定ながらも今年も販売が予想されます。

以前、同会場にて開催されたのは2014年で、

そのときにはテーブル席(4名)8000円ペア席(2名)3000円の2種類が販売されていました。

交互に開催される、伊佐沼公園よりも敷地が広いうえに席数も多いので、競争率は去年や来年よりは低いと予想されます。

肝心の有料席発売情報としては、
2016年7月23~25日付近に発売開始かと。

(※現時点では情報が公開されておりませんので、あくまで予測です<(_ _)>)

詳細や応募はこちらから

⇒(公社)小江戸川越観光協会

 

 

 

360921 駐車場から花火を見る

川越花火大会、最大にして最悪なのが駅からの距離がものすごく遠いこと(;´・ω・)

広い敷地のどこからでも見れるので、家族連れや大人数で芝生に寝転がって見れるスポットもあるのですが、いかんせんこれが遠い遠い…。

小さなお子様連れやからだの不自由な方には少々重労働といえます。

そこで、いっそのこと車から花火を見るのもオススメです。

 
  • 八潮大橋の南詰付近
 
  • 川越総合地方卸売市場


 

この2つの臨時駐車場はロケーションもよく、

長い距離歩いていくのが難しい場合などは、駐車場からでも十分楽しめるので参考にしてみてください。

 

 

360921 伊佐沼公園側を攻める



かわりばんこに会場になる伊佐沼公園が、今年は打ち上げ場所として使われています。

まさにそこで打ち上げられているので、眺めは少し劣りますが、この周辺からでももちろん花火は見れます♪

とくに、丸広屋上ビアガーデンからは食事を楽しみながら、花火鑑賞ができ、また一味違う楽しみ方ができちゃいます。

屋台やお祭りの雰囲気はなくても、花火が見たい!という場合はこんな穴場もありますよ。



329594 タイムリミットは16時

お昼すぎから少しずつ混みはじめ、16時を過ぎると混雑もピークになってきます。

お昼過ぎには動き始めて、16時までには会場に入っていないと大変な思いをすることになります。

会場にさえ入ってしまえば、花火が見えない場所はほぼないと言われているので、おのおの好きに時間を過ごしながら花火を眺めることができます。

車の場合は、路上や駐車場からでも見えますが、花火の前後は屋台も混雑がピークになるので、アクセス方法を問わず16時がリミットと覚えておいてください。

 

 

川越 花火大会といえばコレ!見どころを紹介♪

川越花火大会の特徴は、なんといってもどこからでも見える花火です。

入間川での、水中スターマインや4号玉スターマイン、一尺玉55連発など約6000発を打ち上げ・・・

見に来た人だけではなく周囲一帯にいる人すべてに花火を魅せるのが特徴です。



BGMと連動した花火など、楽しませるための工夫が盛りだくさんで、まるでショーを見ているかのような感覚。

東京周辺では珍しい、水中打ち上げ花火があるのも川越花火大会の魅力ですね。

会場が広いので人ごみも少なく、花火大会独特の人疲れも大丈夫そう。

大トリでは、夜空に黄金の輝きがあふれるマインスーパーの打ち上げもあるので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね♪

 

ちなみに、

メッセージ花火(1件¥20,000)の募集もしているので、

興味のある方は小江戸川越観光協会まで問い合わせてみてくださいね!

プロポーズにも使えそうでしょ(///ω///)♪

応募は7/15(金)までですよ~。

 

 

最後に

川越花火大会は、全国的にも人気が高い花火大会なだけに、たくさんの人に楽しんでもらおうとする、主催者や職人さんの心遣いに心温まる花火大会です。

風情のある落ち着いた花火を見たいなら、ぜひオススメの花火大会★

まだまだ不確定な情報も多くありますが、7月には公開されはじめると思うので、公式ホームページやSNSもご参考に。

有料席などの購入は早めに検討してくださいね!

素敵な時間をお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ