体脂肪を減らす簡単な方法を伝授!トクホのお茶やサプリはどうなの?


久しぶりに体重計にのってみたら、思ったより増えていた…

たまには・・・と、体脂肪を測ってみたら、数値にめまいがした…

そんなショッキングな経験にまさに今、遭遇していませんか?

140751

健康を考えれば、体重よりも深刻なのが体脂肪

体脂肪を減らすなら、難しい管理やハードな方法ではなく

簡単に減らしたいのがホンネですよね。

そんな奇跡みたいな方法が・・・あるんです!

騙されたつもりで試してみてください。

信じれば必ず効果は現れます(*^^)v

Sponsored Links




 

体脂肪を減らす方法!一番簡単なのは?

一番手軽で簡単なのが、食事にちょこっと気を使うことです。

ダイエットには食事と運動が密接に関わってきますが、運動は続けるのが大変だしハードですよね。

その点食事なら・・・ちょこっと気にする程度であればそこまで負担ではないかも!

暴飲暴食OKということではないですが、

「ちょっとした我慢」と「ちょっとした心構え」で体脂肪は減らせます★

合言葉は『ちょこっと♪』

その方法をリストアップしてみました。

 
  • 炭水化物を半分程度におさえる。
  • たんぱく質を積極的に摂取する。
  • 揚げ物など高カロリーなものを今の半分の摂取量にする。
  • ゆっくりよく噛んで食べる。
  • 1日3食、できるだけ決まった時間に食べるようにする。
 

この5つに注意するだけで、食生活を簡単に改善することができます

炭水化物や高カロリー食品(揚げ物、チョコレートなど)は、“今現在日常的に摂取している量”から考えていただいて構いません。

過剰摂取していなくても、吸収しやすい体質の場合にも効果はあらわれます。

だんだんと減っていく体脂肪に、我慢するのも楽しくなってくるかもしれませんね。

 

体脂肪を減らすお茶(トクホ)は効果あり?

近年、コンビニやスーパーで売っているお茶に“体脂肪を減らす”と書いてあるもの、よく見かけますよね。

特定保健用食品(トクホ)といわれる製品です。

tokuho
トクホとは身体に何らかの効能があることを国が審査し、認められた商品のみに表示できる1種の称号のようなものです。

“体脂肪を減らす”“糖の吸収をおさえる”などさまざまな効果を表示していますが、果たして本当に効果があるのでしょうか?

 

答えは・・・

 

qanda02-022 「効果のある成分が含まれていることは間違いない」

ただそれだけ。

 

体脂肪を減らしたり、

糖の吸収を抑えたり、そういった効果・効能が多少なりともあるのは間違いありません。

ただ、残念なことに、100人中100人に効果があるわけではありません

 

たとえば、暴飲暴食をしながら効果を実感できるかと言われれば、おそらく無理でしょう。

医療品でもなんでもないので、あくまで「そういう効能のある成分が間違いなく含まれている証明」=トクホマークだと認識してください。

あくまで、オーバーする摂取カロリーをわずかでもおさえたい・・・くらいの考えで摂取しておく方が無難です。

それに過剰に頼ったり、期待し過ぎたりすると残念な結果が待ち構えているかもしれませんので。

 

また、「トクホ」は身体に良いから♪と飲みすぎて、逆になんらかの症状を引き起こす場合もあるので、トクホのお茶とは言え、「たくさん飲めば痩せる!」というわけではない。

これはしっかり頭に入れておいてくださいね!

ちょっと食べすぎた・・と感じた時に、

また、今日はちょっと脂っこいものが食べたい!と思ったときなどに、食事のお供にするくらいがちょうど良いでしょう。


体脂肪を減らすサプリメントは効果あり?

トクホのお茶にもそんなに期待はできないのね・・・

となると、サプリはどうなの?

というわけで、

ここでは補助食品のなかでも、サプリメントについてお話したいと思います。

サプリメントはダイエットや栄養を摂取するのにとても効率的です。

足りないところをしっかりと補うことができるので、普段経口摂取が難しい栄養素もきちんと摂ることができます

そこで、体脂肪を減らす効果のあるサプリメントをいくつかご紹介していきます。

 

heart13-003 VCOサプリ




かの、ミランダ・カーも愛用しているという、美容と脂肪燃焼に効果の高いサプリメントです。

ヴァージンココナッツオイルを主体とし、生活習慣や加齢で失われていく基礎代謝を高める効果があります。

代謝をあげて脂肪の燃焼を助長し、その際のお肌トラブルやむくみ・冷え・便秘などにも対応している女性には嬉しすぎるサプリメントです。

ほかのサプリメントよりも少々お値段は張りますが、純度の高い成分は安全かつ15日以内なら保証がついているので安心。

脂肪を減らしながら美容にも効果が欲しいにはオススメのサプリメントです。

 

 

heart13-003 スリムブロッカー



サプリメントでお馴染みのネイチャーシードから発売されているダイエットサプリ。

「無理しすぎないダイエット」がコンセプトなので、過酷な食事制限をしたくない方におすすめです。

激しい運動などでカロリーを消費するのではなく、体にカロリーをため込まないようサポートしてくれるサプリメントなので、運動嫌いさんにも♪

お値段もお手頃なので、無理なく継続できるのも安心ですね。

 

 

heart13-003 三黒の美酢



体脂肪を減らし、痩せづらい体質の改善にも効果があるのがこのサプリメントです。

運動する前に飲むことで、より効果が出るとされています。

黒酢もろみ、黒にんにく、黒卵黄油を主原料としており健康的です。

比較的リーズナブルな価格も魅力です。

からだを根本から健康・元気にするので疲れにくく、寝つきが悪くなったりする場合もあるので1日1粒から様子を見ると良さそうです。

更年期などホルモンバランスにも効果が期待できます。

 

 

heart13-003 シェイプアップ 乳酸菌

シェイプアップ乳酸菌
 

乳酸菌と聞くと馴染み深いですが、脂肪の燃焼とはつながらないですよね。

このサプリメントの乳酸菌は良く知るものとは違い、脂肪の燃焼を助長する“緑茶カテキン”のはたらきをパワーアップさせる“スマート乳酸菌”が主成分です。

もちろん乳酸菌なのでお通じにも効果は絶大です。

今ついている脂肪を燃焼させるだけでなく、太りにくい体質に近づくことが出来ます。

とくに便秘気味の方にオススメ!

腸内に溜まった便は、体内にある限りカロリーを排出し続けていますよ。

 

あなたに合いそうなものはありましたか?

サプリメントは食事だけでなく、とくに運動と組み合わせることで効果を発揮することが多いです。

お散歩や家事でもカロリーは消費されるので、飲むタイミングや効能によって上手に摂取してくださいね。

 

最後に

体脂肪は気にしているだけではなくなりません!

食事・運動に加え、サプリメントなどの補助食品で、より早い効果を実感できますように!

太りすぎは美容にも健康にも悪影響なので、体脂肪が増えてきたな~と思ったら、生活習慣を見直して見ることが大事。

健康的なからだづくりを心がけることで、不思議と気分も晴れやかになりますからね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ