ニベアの青缶は本当にニキビに効くのか!使い方と他の効果にも迫る!


手荒れ対策のクリームじゃないの?ニベアの青缶って?!

わたし、ずっとそう思ってました。

最近は、そのニベアの青缶がニキビに効くとか・・・

さらにもっと違う使い方があるとか何とかで、最近またブームになりつつあります。

Sponsored Links




 

昔からお馴染みの、あのニベアの青缶。

他にどんな使い道が?

実際にどんな風に使うのか、その使い方と効果をアレコレ調べてみました。

ニベアの青缶ってスゲーーーーーーッ\(◎o◎)/!

 

ニベアの青缶はニキビに本当に効果があるのか?!

まずはニキビへの効果に関して調査しました。

 

ニベア青缶の成分表を確認したところ、

・グリセリン(保湿効果)

・スクワラン(殺菌作用)

・ホホバオイル(保湿・ターンオーバーを助ける)

以上の成分が、ニキビに効果がありそうだということがわかりました。

 

ただ、ニベアはあくまでも「保湿」をメインとするクリームですので、

085120皮脂の過剰分泌によるニキビには向きません。むしろ逆効果。

大人ニキビなどの乾燥が原因でできるニキビには有効だと言えそうです。

 

どんなニキビにも効く!というわけではないので

そこは間違った認識を持たないように注意してくださいね。


ニベアの青缶って高級クリームと同じ成分だって本当!?

ニベアの青缶が高級クリームと同じ成分?

いやいや、ニベアの青缶はかなりリーズナブルなお値段ですから、高級クリームと同じ成分なワケがないでしょ(-_-;)

と疑いつつも、気にならずにはいられない!!

で、調べてみました。

 

どうやら、その高級クリームというのは、セレブ御用達の「ドゥ・ラ・メール」というものらしい。

creme-de-la-mer

30ml・18,000円 / 60ml・35,000円 / 100ml・51,000円のフェイスクリーム

確かにお高いですね(;’∀’)

どんな成分が配合されているのかと言うと・・・・・・

水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

 

ふむふむ・・・・・・

では、ニベアの青缶の成分も続けて見ていきましょう。

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

 

主成分が、水とミネラルオイルというところやワセリンなど、確かに成分的に被っているモノが多いという感想。

 

ちなみに、ドゥ・ラ・メールにしか入っていないのは、

褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチンです。

これらは、新陳代謝の活性化や保湿、血行促進に有効な成分になります。

 

対して、ニベアの青缶にしか入っていないのは、

グリセリン、シクロメチコン、スクワラン、ホホバ油です。

グリセリンやホホバ油などは保湿に効果があることで定評の成分ですね。

 

と、いうことは高級クリームとニベアの青缶の成分は確かに似通っていますが、

配合量の違いもあるでしょうし、

ニベアは、美容よりも保湿に重きをおいている商品であることがわかります。

 

以上のことから、個人的な感想を述べさせて頂くと・・・


アンチエイジングに効果を発揮して欲しいという方には、高級なドゥ・ラ・メール

とにかく乾燥をどうにかしたいというだけなら、ニベアの青缶で十分♪

 

 

他にもあるよ!ニベアの青缶の使い方

高級クリームと似た成分を持つニベア青缶ですが、この保湿効果をうまく利用したケア方法があるんですよ。

いくつかご紹介しますね♪

nivea

reten05-004 ヘアケアに使える

ニベアの青缶には、傷んだ髪質の修復効果があるそうです。

使い方はとっても簡単。

洗髪後、濡れた髪全体に手で温めて馴染ませたニベアをまんべんなく塗ります。

ポイントは、ニベアの量を少しにして伸ばすということ。

最初に手でニベアを馴染ませることで柔らかくなります。

塗り終わったら、ドライヤーで乾かすだけ。

保湿コーティングされて髪質のダメージ補修につながります。

いわゆる、トリートメント効果ですね♪

 

 

reten05-004 テカリ予防に使える

あらかじめ、テカリが気になる所にニベアを塗って置くだけでOK。

なんだか余計テカリそう・・・と思うでしょ(;’∀’)

それが不思議!

ニベアの油分が、肌から出てくる油分をガードしてくれるので、テカらなくなるのです!!

塗るときは、化粧水やローションの後に、コットンに少量のニベアをつけて軽くパッティングしてあげましょう♪

 

 

reten05-004 乳液代わりとして使える

使い方としては、洗顔後にローションで潤してから使用します。(通常の乳液と同じ)

ポイントは、ニベアを手のひらで温めてやわらか~くしてあげること

顔全体を覆うように手のひらで優しく包み込んで塗ってくださいね。

ニベアは主成分が油分なので、保湿効果はばっちりですが、もともと油分が多い人は薄く塗って、顔の油分を調整してあげましょう。

ニベアの保湿効果で、化粧ノリが良くなると評判なんですよ♪

 

 

最後に

調べてみた結果、すべてのニキビに効果があるワケでもないですし、

高級クリームとの成分も少しは違いがあります。

ですので、なんでもかんでもニベアの青缶で★

というワケにはいきませんが、値段を考えるとやはりスゴイとしか言いようがありません。

高品質でコスパ最高♪♪♪

ニベアの青缶はやはり恐るべしクリームでした(`・ー・´)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ