脇のブツブツと黒ずみの原因!市販クリームで本当に治る?


自信がないからノースリーブは着たくない!

わかります…私もです(-_-;)

プニプニの二の腕も気になるけど、脇のブツブツと黒ずみが・・・

ムダ毛のお手入れは簡単だけど、このブツブツと黒ずみはどうしたら治るの?

専用の市販クリームの広告も良く見かけるけれど、買ったのに全然治らない!ってことになるのはイヤだし。

こういうクリームって結構なお値段するから、失敗したくないんですよね。

ということで、ここでは脇のブツブツや黒ずみの原因と、市販のクリームで本当に治るのかどうかを調査してみました。

自信満々に手をシャキーンッとあげたいですよね♪

Sponsored Links




脇の黒ずみやブツブツの原因とは?

もちろん治すことが大事だけど、原因を知っておかないと、せっかく改善したとしてもイタチごっこになっちゃいます。

何事も原因の追究から…ということで、原因を探ってみました。
089984

脇の黒ずみの原因

まず、脇の黒ずみの原因として考えられるのがメラニン色素の沈着

そもそもなぜメラニン色素が沈着してしまうのかというと、考えられる原因として、普段服を着ているときに脇の皮膚と衣類がこすれることによるもの(摩擦)や、脇の脱毛処理による毛穴へのダメージ。

だけど、脇の下がめちゃくちゃキレイな人もいるわけで。(芸能人とか)

彼女たちだって普段は服を着ているのですから、やはり脱毛処理やカミソリによるダメージが大きいんじゃないかなぁ…と推測できますね。

思い当たることありませんか?

私はめちゃくちゃあります(;’∀’)

カミソリでジョリジョリ…、たまに毛抜きで強引に抜いてみたりしていましたから。

若くて新陳代謝が活発だと、メラニン色素は古い角質と一緒に剥がれ落ちていくのですが、生活習慣が乱れたり、日焼けを重ねたり、またをとってくると新陳代謝が悪くなって、脇に色素沈着がおきて黒ずんでしまうんですって。

 

脇のブツブツの原因

つぎに、脇のブツブツの原因について。

これは、毛穴の中に毛が埋没しているためにブツブツに見える場合と、毛穴に汚れが詰まっていたりあせもになっていることが原因だとか

どれか当てはまりそうですか?

 

脇の黒ずみ・ブツブツは市販のクリームで治る?

原因がわかったところで、気になるのは、市販のクリームは脇をキレイピカピカにしてくれるのか?ってこと。

口コミを読みあさって出した結論は・・・

100%完治はない!けど、改善は期待できる♪ってこと。

ありふれた結論になってしまってしまいした<(_ _)>

ですが、やはり個人差が大きいように感じました。

もちろん原因の違いもあるのでしょうが。

 

市販クリームの口コミまとめ

この手の製品としては、「ピューレパール」薬用アットベリー」などのジェルタイプが代表的なようですが、どちらも即効性があるわけではなさそうです。

使用2~3週間で、「少し薄くなったように感じる」って人もいれば、「効果はまだまだ全然」という人も。

さすがに「黒ずみが消えました!」って人はいません。残念ながら。

口コミではこういう人↓がほとんどでした。

 

  • 兆しはみえます♪
  • 使い心地が良いので継続して、効果に期待します♪

 

ということは、やはり「改善はあっても完治はない」ということだなのかなぁ~という印象を持ちました。

改善だけでも有難いのですが、これらの商品、やはり結構なお値段がします。

平均すると1か月7000円程度かと。

それを数か月~1年くらい使用するとなると結構な経費ですよね。

なので、もし私なら皮膚科に相談するか、美容整形外科に相談しますが、どうしても自宅でなんとかしたい!!という人は、上記の商品を使わずに自宅で少しでも改善する方法を次にご紹介しておきますね。

 

Sponsored Links




脇の黒ずみ・ブツブツを自宅で改善!

089982

  • わき毛の自己処理は負担の少ない方法で!

上で紹介したとおり、わき毛を自分で抜いたりすることが色素沈着(黒ずみ)やブツブツにつながっていくので気をつけて!

どうしても自己処理したいという人は、毛抜きやカミソリでなく、お肌への負担の少ない家庭用脱毛器や女性用の電気シェーバーで処理するのが一番負担が少ないと言われています。

 

  • 脇を保湿する!

脇が乾燥していると、服がこすれた時の摩擦でメラニン色素が沈着しやすくなります。

これを防ぐためには、脇を保湿クリームでしっかり潤しておくことが大事!

なんてことのないひと手間ですが、この摩擦対策もかなり効果が期待できます。

上で紹介したようなクリームも結構な保湿効果があるので、趣旨は同じような感じだと私は感じています。

口コミの中に「ちまたのオールインワンジェルと同じような感じ」という意見もありましたから。

要は保湿と美白なので、お手頃価格のオールインワンジェルで保湿してみるといいですね♪

さらに、体に密着するようなタイプの服はできれば避けた方が無難だそうですが、冬はピッタリとしたヒートテックシャツ着たい私には難しいですね。

ほどほどに意識する程度で。

 

脇のブツブツ&黒ずみ!まずはひと手間

色々と調べてみた私の感想としては、脇のブツブツ・黒ずみを本気で治したいなら、やはり専門の医師に相談するのが一番早くて確実だと感じました。

脱毛エステで相談でもいいのですが、こちらも結構費用がかかります。

ただ、少し意識して自分でのお手入れに気を配るだけでも、再発や進行をおさえることが出来ますし、保湿と美白を根気よく続けることで改善にも期待できそうだと感じました。

予算に余裕があるなら、専用の商品を試してみるのもアリですね。

とりあえず私はリーズナブルなオールインワンジェルで地道に…♪

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ